カテゴリ:食( 67 )

濱田家

小さなお店なのですが
ここのパンが美味しいのですぅ♪


食べてから写真を撮っていない事に気が付いた。。





c0040891_23261821.jpg

[PR]
by morimoriski | 2008-12-16 14:24 |

鮨処 たか瀬

溝の口へひろろさんの同級生がやっている鮨屋さん
鮨処 たか瀬へ行って来ました!
まずビックリなのがお店までの送迎がキャンピングカー
すげぇ〜〜!

さて、お店に入りひろろさんの過去の話を聞きながらおしゃべり
キャンピングカーがあるだけあって、ドライブが好きな大将
先月も静岡へ行っていたとか、『おおやきいも』の話をここでするとは思いませんせんでした♪

お寿司も美味しく食べるのに一生懸命で撮るのを忘れてしまい
1枚しかありません(笑)


c0040891_0352924.jpg



c0040891_0355460.jpg

今度はみかんさんも連れて行くのでまた静岡話しを聞かせて下さい。
[PR]
by morimoriski | 2008-10-26 19:23 |

トマト

トマトを収穫しました♪

今回穫れたのは2個、そのままガブッと頂きました。
甘くて美味しかったですぅ〜♪

まだまだ実が沢山成っているのでこれからも楽しみなのだ!



c0040891_003110.jpg

[PR]
by morimoriski | 2008-07-09 17:55 |

一隆

今日は近所に住んでいる友達夫婦とお食事会です。
場所は以前にも行ってみかんさんお気に入りの三宿にある一隆

友達夫婦はもうすぐ出産なので外食も最後かな?

今回も期待を裏切らずメチャクチャ美味しかった♪

刺身の盛り合わせ、鮪が美味しい♪
それから、のどぐろの煮付け 白いご飯が欲しくなる
鯛の塩焼きは身がフワフワで今まで食べた鯛でも最高だったかも!
他にはアジの南蛮漬けや蛤の酒蒸しなど…

ビールが進みました♪



c0040891_22383376.jpg




c0040891_2239262.jpg




c0040891_22392422.jpg




c0040891_22394714.jpg




c0040891_2240819.jpg

[PR]
by morimoriski | 2008-06-28 16:30 |

吉田うどん

今日は1杯350円うどんを食べに
お昼を目指して山梨県富士吉田のたかちゃんうどんへ行って来ました!
はじめて行く場所、国道沿いにでもあるのかなぁ〜と思っていたら
車1台が通れるような細い道へ…
そして発見!


c0040891_23294019.jpg

凄い所にあるのね…

そして、肉うどんを注文。


c0040891_2332993.jpg



c0040891_23322514.jpg

腰が強い太いうどんに具は茹でたキャベツと肉
肉は桜肉なんですよぉ〜♪
そして味噌仕立てのお汁が美味しい!
テーブルに置いてある天かすを入れて頂きました (^0^)
これで、この値段はステキ。。

お腹も一杯になったので河口湖まで行き

木ノ花美術館


c0040891_23385519.jpg



c0040891_23391897.jpg



c0040891_23394916.jpg

ダヤンに会って来ました!

そして、ここのオススメのイチゴパフェ
これまた甘過ぎなくて美味しいのです。


c0040891_2341889.jpg


河口湖の湖畔を歩き、帰る途中に直売所で野菜などを買って帰って来ました。


c0040891_23435274.jpg

天気にも恵まれて良かった (^。^)
[PR]
by morimoriski | 2008-06-16 10:24 |

島らっきょうの天ぷら

そうそう、先日貰った島らっきょうを早速
天ぷらにして食べました♪

塩で、

メチャクチャ美味しかった!
ビールに合います、マジで…




c0040891_2327189.jpg

[PR]
by morimoriski | 2008-06-12 20:24 |

ナイアガラ

知っている人もいるかな?
結構、有名になったカレーのお店ナイアガラ
鉄道ファンにも有名なのかな?


c0040891_19265399.jpg

店内はこんな感じ
椅子も電車の椅子だし、壁には所狭しと鉄道グッズが
鉄道ファンにはたまらない物があるのでは♪
面白いので写真を撮っていたらお店のマスターが駅長さんの帽子を貸してくれた
(ちょっと嬉しかったりして♪)


c0040891_1929416.jpg

そしてカレーは鉄道模型に載せられて席まで到着!
そのカレーの味はなんとも懐かしい感じ。


c0040891_19314959.jpg

家の近所だしガキの頃から知っている店
何年振りかなぁ〜久し振りに行きました♪
[PR]
by morimoriski | 2008-06-11 19:33 |

島らっきょう

沖縄出身の新人が帰って来た。

そして頼んでおいた島らっきょうを頂いた。

ありがとう  o(*^▽^*)o


抜いてそのままなので、土を落としてきれいに!


c0040891_2334294.jpg



c0040891_2334467.jpg

キレイになりました♪


どうやって食べる?と聞いたら
天ぷら…
と言われたので、やってみようかな!
残りは塩漬けにしよう (^。^)
[PR]
by morimoriski | 2008-06-10 23:36 |

フジヤマ製麺

今日は中目黒に用事があったので
お昼は久し振りにフジヤマ製麺へ行ってみた!
平日ランチは大盛りが無料なのね♪


製麺と言うだけあって麺が美味しい!
食べ応え充分で小麦の風味がたまりません o(*^▽^*)o

つけ汁は、基本的には醤油なのですがが効いているので
さっぱりしています。


c0040891_005279.jpg

食べ終わったらスープをもらいます♪
これ、忘れてはいけません!


c0040891_01954.jpg


オレの中ではかなりお気に入りのつけ麺なのだ!


家に帰って来てから、庭のナスを初収穫♪
1本だけどね…
甘さがあって美味しかった (^_^)

自分で育てた物を収穫して食べられるのは楽しい♪



c0040891_0152645.jpg

[PR]
by morimoriski | 2008-06-04 13:48 |

一隆

今日は結婚2年目という事で両親が食事をご馳走してくれた。
『お店は好きな所でいいよ』
と、言っていたので今回は三宿にある一隆へ行きました!


c0040891_026874.jpg

ここは和食のお店。
知っている人は知っているかな?


c0040891_0272392.jpg



c0040891_0275328.jpg



c0040891_0281242.jpg



c0040891_0282653.jpg



c0040891_0284710.jpg

きんきの煮付けは脂ものっていて最高、穴子、はフワフワ、〆に食べたのは雲丹と帆立の炊き込みご飯


c0040891_0325339.jpg

帰る途中、一隆の近くにあるケーキ屋さんでケーキを買って帰りみんなで食べました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by morimoriski | 2007-11-23 18:22 |


僕自身のスキーに対する熱い思いを…


by morimoriski

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
diary
石打丸山
レース
SKI
テクニック
動画
アルバム

お気に入り♪

最新のトラックバック

貸しベビー用品レンタル情報
from 貸しベビー用品レンタル情報
辻希美 ベビー服
from 辻希美 ベビー服
総会
from H.S.C.れんらくちょう
プチ総会
from K-MAN Grand Prix
EOS 5D Mark II
from あみえり

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

タグ

(152)
(97)
(13)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧