<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みょうが



c0040891_0314834.jpg

庭のみょうがが採れました\(^O^)/
数は少ないけれど美味しそう♪

今日は暑いので素麺、それと豆腐の薬味として使いました。
たまたま冷蔵庫にスーパーで買って来たみょうがもあったので食べ比べ!

やっぱり採れたては風味と香りが全然違います(>_<)

まだまだ生えてくるので、これからも楽しみ (∩.∩)
[PR]
by morimoriski | 2006-07-29 20:31 |

くじら軒



c0040891_13242337.jpg
今日は久々にくじら軒へ行ってみました(^^)
家から近いのに全然行かなかったかも。。
今回注文したのはバラそば
しょう油味で魚の出汁が効いてさっぱりしたラーメン♪
上に乗っている豚バラがもぅトロトロ(^u^)

さっぱりしているので、飲んだ後に食べたくなる感じかも♪


c0040891_13245012.jpg
家に帰る途中いにある和寂(wasabi)と言うアンティーク和家具 とデザイナーズ家具のお店を覗いてみる。
とは言っても、店は閉まっていたのでウインドウから見ているだけ(^^)
実はここも行った事がない(^◇^;
前からあるのは知っているのだが今度お店の開いている時にでも行ってみようかなぁ~


c0040891_13251489.jpg
そして、和寂の向かいにあるイタ飯屋さんのTrattoria AMICI
このお店の出資者はジャンアレジらしく、開店の時にはゴクミと一緒に来ていた!
でも、ここにも行ってなかったりして σ(^◇^;)
店の中にはピザを焼く釜も見えるし美味しいのかなぁ~♪

この3軒とも家から歩いて10分と掛からない場所にあるのに行った事があるのがくじら軒だけと言うのはちょっと…(-.-;)y-~~~

今度は家の近所で新しいお店を開拓してみようかな (^O^)/
[PR]
by morimoriski | 2006-07-28 19:53 |

クリーン

今日は久々にクリーンをしてみました!

前からやらなければと思っていたのですが、ついつい…(^^;

この種目は、よくウエイトリフティングなんかで
下に置いてあるバーベルを一度肩まで挙げて、その次に頭の上に挙げるクリーン&ジャークと言う種目の肩までの動作。

これ、意外と難しいのです( ̄_ ̄;)
ついつい腕を使ってバーベルを持ち挙げてしまう。。
ホントは足首・膝・股関節を柔軟に使い体全体で一気にバーベルを肩まで挙げる
練習をしていなかったので上達もしていないし…
たまに良い感じの時もあるが続かないのね ( ̄ω ̄;)!!
スキーの為に体の使い方を覚えると言う事でも頑張らなければ (>△<‖)


c0040891_1961421.gif

[PR]
by morimoriski | 2006-07-27 19:06 | diary

天麩羅



c0040891_2017881.jpg

今日は新潟から持って来たお野菜ばかりの夕食(^^)
メインは天ぷらです♪
オクラ・ししとう・舞茸・タラの芽・南瓜・大葉
胡瓜には、これまた新潟で買って来た味噌を付けて (^u^)
インゲンは牧之庵の奥さんに教えて頂いた物で
今回は素揚げして塩を振り炒り胡麻を和えたもの♪
ご飯は玄米だし…まるで精進料理だな σ(^◇^;)

天ぷらは塩と柚ポン酢で頂きました。
柚ポン酢だとさっぱりして美味しいのだ♪
[PR]
by morimoriski | 2006-07-24 20:14 |

牧之庵



c0040891_036195.jpg

今日は東京へ帰る日なのだが特に急ぐ事もないのでのんびり♪

太郎を連れて最近出来たと言うドッグラン
でも太郎には興味がなかったようだ。。

と、言う訳でドッグランを後にして野菜の直売所へ(*^^*)
美味しそうな野菜が、それも東京で買うよりも全然安いし!
いろいろ買ってしまったσ(^◇^;)


c0040891_0404715.jpg
そして、このブログではお馴染みになっている牧之庵へ今回も行って来ました(^^)
今回は”ぶっかけ”と”おにぎり”美味しかったです♪
そして、奥さんが出して来てくれたインゲンを素揚げした物
これも美味しかった(∩.∩)
しっかり作り方も教えてもらいました♪

奥さんに話しをして、今日からこのブログに牧之庵のブログをリンクさせてもらいました(^^)
いつも美味しいお蕎麦をありがとうございますm(__)m


南魚沼 手打ちそば「牧之庵」 店主のひとりごと
[PR]
by morimoriski | 2006-07-23 13:35 |

加山雄三

コンサート当日です♪
心配していた天気は曇り…
とりあえず、なんとかなりそうだけれども一応雨対策もしておかねば!
大丈夫かなぁ〜 (-""-;)


c0040891_0192935.jpg

湯沢フィールド音楽祭
ステージはお昼から始まり
夕方頃からは、中村あゆみ・南こうせつ・さだまさし・ワイルドワンズ・イルカそれと加山雄三d(^_^o)


c0040891_0265622.jpg

会場は加山キャプテンコーストなので当然野外コンサート♪
クーラーボックスにお酒を冷やしてステージを見ています。
一緒に行ったみんなもお酒が入って良い感じ ヽ(^。^)丿


c0040891_030383.jpg
なんとかもっていた天気も最後の方に降って来てしまいました (×_×;)
恒例の花火がキレイに見られなくて残念…(>。<)
でも、楽しかったのだ(n_n)v

また来年も行かなくちゃ♪
[PR]
by morimoriski | 2006-07-22 00:14 | 石打丸山

新潟へ

今日から新潟へ遊びに行って来ます(^^)
前にも書いた通り、コンサートです♪


c0040891_051069.jpg

久々の新潟、まだ梅雨は明けていないけれど
緑がいっぱい\(^^@)/
畑には夏野菜がいろいろありました。


c0040891_0834100.jpg

雨、紫陽花、蛙。
絵になります、畑の脇にある花には蝶々が

でも、明日は晴れて欲しいなぁ〜(-。-;)y-



c0040891_011182.jpg
そうそう!
太郎くんも元気でした \(^O^)/
でも遊びすぎたのか夜にはちょっとお疲れかな?
ご主人様と一緒に眠そうにしている…(ρ_-)
[PR]
by morimoriski | 2006-07-21 00:02 | 石打丸山

コンサート♪



c0040891_23405992.jpg

明日から新潟へ遊びに行って来ます (∩.∩)
今回の目的は、去年も行ったコンサートへ行く事♪

でも天気がちょっと心配なんだよね…"(ノ_・、)"

去年の様子はこんな
[PR]
by morimoriski | 2006-07-20 23:39 | diary

お花



c0040891_12102988.jpg
今日は二子玉川のガーデンアイランドへ行って来ました(^^)
ここへはよく遊びに来るのですが♪
今回は玄関に飾るお花を探しに来てみたのです。

花の苗を並べては「やっぱりこっちの方が…」と悩みながら(-""-;)
やっと決めたのがこの寄せ植え(^^)V

ちゃんと家に帰って来てから自分で大きな鉢に植えたんですよ!

玄関に置くので真ん中には拾って来たに”welcome”と書いた物を置いてみました♪
なかなかお気に入りの物が出来て満足・満足(n_n)v
[PR]
by morimoriski | 2006-07-19 12:23 | diary

携帯



c0040891_23173383.jpg

ひろろさんからのコメントのURLに行ってみたら…
メチャクチャ欲しい〜(>。<)
かなりオレの中でヒットしています!
でもオレはdocomoだし。。(+_;)



【ガチャピン携帯】
[PR]
by morimoriski | 2006-07-18 23:00 | diary


僕自身のスキーに対する熱い思いを…


by morimoriski

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
diary
石打丸山
レース
SKI
テクニック
動画
アルバム

お気に入り♪

最新のトラックバック

貸しベビー用品レンタル情報
from 貸しベビー用品レンタル情報
辻希美 ベビー服
from 辻希美 ベビー服
総会
from H.S.C.れんらくちょう
プチ総会
from K-MAN Grand Prix
EOS 5D Mark II
from あみえり

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

タグ

(152)
(97)
(13)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧