<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

銀座

今日はウチの職場の歓送迎会で銀座へ行きました!

仕事が終わってゆりかもめに乗り新橋まで。。
当然席は一番前 щ( ̄∀ ̄)ш

誰かさん…ゆりかを揉まないように…(^o^;


c0040891_20263230.jpg

今回行ったお店は豚料理専門店豚火地(とんかち)

しゃぶしゃぶ食べて満足(o^v^o)
そしてお酒もたくさん飲みました σ(^◇^;)


c0040891_2034296.jpg


その後は二次会でカラオケへ…♪♪♪

そして朝まで飲んで辛かった…自業自得(=_=;)
ちなみに翌日は朝からお仕事…言うまでもなく二日酔いなオレ。。
[PR]
by morimoriski | 2006-09-29 20:16 | diary

下駄箱



c0040891_0355195.jpg

今日は下駄箱が届く日なのだ\(^O^)/
以前東京インテリアへ行った時に買って来たもの!

今、使っている物も十分使えるのだけれども、下駄箱の高さがあり玄関を入ると
圧迫感を感じるので新しい物を買ってみた(*^^*)
色はダークブラウン、締まった感じで良いんじゃない!

今度は上にもいろいろ置く事が出来るし楽しみ♪

やっぱり新しい物が届くと嬉しいね(∩.∩)
[PR]
by morimoriski | 2006-09-27 15:35 | diary

ポン酢

外もだいぶ涼しくなってきたので今日の夕食は鍋ですぅ〜(^^)

そして今回はポン酢をちゃんと作ってみました!
いつもはスーパーで買って来てしまうのだけれどね…(^_^;

と、言う事で今日は簡単ポン酢レシピを紹介しましょう♪

材料
酒……200ml
醤油…250ml
米酢…100ml
昆布
かぼすやすだちなどの柑橘類

・鍋に酒と昆布を入れ弱火にかけ煮立たせアルコール分をとばす。
・柑橘類は果汁を搾る。
・酒が冷めたら残りの材料を入れ合わせる。

簡単でしょ d(^_^o)
お酢や柑橘類は好みで調整してみて!
ちなみに今回はカボスを使ってみました。


c0040891_1305292.jpg

簡単に出来て、冷蔵庫に入れておけば保存も効く。
味は当然、美味しいでしょ〜(^^)V

お鍋は、お野菜たっぷり♪オレの大好きな春菊いっぱい(^.^)
最後はうどんで〆


c0040891_1334446.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-09-22 19:21 |

酢豚



c0040891_0585087.jpg

今日は夕食に中華料理を作ってみました♪
メニューは酢豚酸辣湯(サンラータン) です(^^)
我ながら美味しく出来たのでレシピを紹介しましょう(^o^)/
今回は『酢豚』です。

酢豚
材料
豚ヒレ肉(塊)・ピーマン・竹の子・人参

甘酢あん
砂糖…大2・1/2
醤油…大2
黒酢…大1・1/2
酢…大1/2
水溶き片栗粉…大1・1/2
調味料を混ぜて用意しておく。

豚肉は4〜5cmに切り下味を付けます。
酒……………大2
しょうが汁…大1
醤油…………大1/2
こしょう……少々
片栗粉………大1/2
サラダ油……大1
調味料を混ぜ揉み込むように汁けがなくなるまで。

次に豚肉に衣を付けます。

小麦粉…大5
水…大5
溶き卵…大1/2
片栗粉…小1/2
これを混ぜて豚肉に衣をつけます。

人参、ピーマンを素揚げします。
豚肉を油に入れ衣が固まるまで肉をいじらず
固まったら菜箸で上下を返しながら
キツネ色になるまでカラリと揚げます。

中華鍋に甘酢あんの材料を入れ、とろみがつくまで
ヘラで混ぜ、揚げたての豚肉と野菜を加えます。

仕上げに、サラダ油を加えて混ぜます。

結構、美味しいですよ(o^-')b
[PR]
by morimoriski | 2006-09-20 19:21 |

お祭り

家の近くでお祭りがありました(^○^)

ウチの近所では一番大きなお祭りかな!
御輿も出て街には活気があります(`´)
雨が降っていたのがちょっと残念だったかな…。

そして今回は八幡さまの近くに住んでいる友達の家におじゃまして飲む事に( ^_^)/□☆□\(^_^ )
せっかく夜店も出ている事なので、おつまみはお祭りに行って調達をする事にしました♪


c0040891_19291986.jpg

金魚すくい、射的に輪投げ、型抜き、風船、綿菓子、ラムネ、フラッペ…
最近は来なくなってしまったが、お化け屋敷に飴細工、七味売りもありました(^-^)
ガキの頃、飴細工を飽きずにずぅ~っと見ていたし、七味売りは口上を聞いているのが楽しかった♪
また見たいなぁ~。。


c0040891_1941820.jpg

肝心なおつまみはと言うと、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、ジャガバター…
家に帰って冷たいビールで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
でも、気が付いてみたら小麦粉、炭水化物ばっかりじゃない σ(^◇^;)

いやぁ~話もはずみお酒も進み、すっかり良い気分になった夜でした-・・・(__).。oO
[PR]
by morimoriski | 2006-09-17 19:22 | diary

競技部

今日お買い物に行ったらお店でバッタリk-manさんと部長に会ったのだ(・o・)

ちょうど良い機会だったので06/07競技部ミーティングをする事にしました!
と、言う事で新宿のタイ料理 バンタイへ行きました(^^)
k-manさんから話しを聞いていたので一度行ってみたいと思っていたので楽しみ♪
お店の前に着くと…あれっ…


c0040891_13295863.jpg
いやぁ〜噂通りどれも美味しかった(>_<)
生春巻き・春雨サラダ・空芯菜の炒め物・トムヤムクン…などなど
辛いけどあと引く味、オレは汗をかきながら食べていました(^o^;


c0040891_13362991.jpg

部長は赤くて辛い物を食べてしまって大変な事に (>。<)


c0040891_13422370.jpg

その後はボーリングをしに行きました!
久々だったなぁ〜(^_^)


c0040891_13425536.jpg
えぇ~っと…結果は散々でした (__;)



c0040891_13463647.jpg

でも部長は楽しそう♪
靴もキレイになったようだし。。
[PR]
by morimoriski | 2006-09-17 13:46 | diary

ピンホールカメラ

昔から気になっていた物なのですが…ピンホールカメラですd(^_^o)

昔、自分で自作をしようかとも思ったのですがなかなか…
そして、思い出した様にネットで調べてみたら
いやぁ〜こんなのがあったのね(・。・)


c0040891_19573923.jpg

シャランから発売されているピンホールカメラ!
以前からピンホールカメラを売っているのは知っていたけど、ブローニフィルムを使っている物だったのでちょっと考えていたのです(=_=;)
そしたら35mmフィルムのカメラが発売されているではありませんか!
それもお値段、¥980って。。(・・)
35mmだとどこでも簡単に手に入るのでお手軽ですよねぇ〜♪
買ってみようかなぁ〜(^.^)

そう言えば、デジカメを使う様になってからカメラ屋へ現像しに行く事がなくなったなぁ。。
デジカメは簡単に撮れて何度も撮り直しが出来るからフィルムカメラの時のような真剣さ無くなった気がする…"(ノ_・、)"
[PR]
by morimoriski | 2006-09-13 20:13 | diary

東京インテリア

今日はお休みだったのでちょっと千葉までお出掛け(^^)
目的は家具探し!
以前、IKEAには行ったのですが…
正直、期待ハズレ(,。.)
値段も安くて品数も多かったのだが…やはりそれなりだった。。

そして、今回行って来たのは東京インテリアd(^_^o)


c0040891_1172098.jpg

実はこのお店、IKEAのすぐそば(^O^;
(この前行った時に行けば良かった…)

ここはなかなか良かったです♪
価格も安くて、とは言ってもそれなりの値段なのだが…
でも、なかなか良い物が安く手に入れる事が出来るとってもいいお店でした(n_n)v
品数も多くてお気に入りの物を探すのが大変(;^_^A
で、今回はいくつか買ってしまいました♪
早く届かないかなぁ〜щ( ̄∀ ̄)ш
[PR]
by morimoriski | 2006-09-08 12:06 | diary

スリッパ

今日、家に帰ったら
ピンポ〜ン♪「宅急便です…」
なんだろう?
荷物を受け取って中を開けてみると。。

おぉ〜スリッパではありませんか(^.^)
ネットで注文していたのをすっかり忘れていた(^o^;

どう、なかなか良い感じでしょ〜(∩.∩)
肌触りも良くてお気に入りになった♪
さっそく使わなければ!

リネンルームシューズ


c0040891_0111634.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-09-04 20:03 | diary

横浜中華街



c0040891_0472036.jpg

今日は久し振りに横濱中華街へ遊びに行きました(∩.∩)
目的は中華材料の買い出しと新しく蒸籠(セイロ)の購入。



c0040891_0481719.jpg
でも、その前に腹ごしらえщ( ̄∀ ̄)ш
行ったお店は京華楼
四川タンタン刀削麺は辛さと胡麻の甘味と風味が最高!
フカヒレあんかけチャーハン、今まであんかけチャーハンは邪道…と勝手に思っていたオレなのだが(-""-;)
いやぁ〜美味しかった (n_n)v


c0040891_123069.jpg
そしてお土産には、皇朝の肉まん♪
それとシュウマイ(^^)
いつも買いに行くお店だけれど名前を忘れてしまったσ(^◇^;)

今回は行かなかったけれど、お粥のお店謝甜記【しゃてんき】ココは有名ですよねぇ〜!
食べたかった(^u^)

そうそう、目的の材料、蒸籠もちゃんと手に入れました d(^_^o)
[PR]
by morimoriski | 2006-09-03 13:44 | diary


僕自身のスキーに対する熱い思いを…


by morimoriski

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
diary
石打丸山
レース
SKI
テクニック
動画
アルバム

お気に入り♪

最新のトラックバック

貸しベビー用品レンタル情報
from 貸しベビー用品レンタル情報
辻希美 ベビー服
from 辻希美 ベビー服
総会
from H.S.C.れんらくちょう
プチ総会
from K-MAN Grand Prix
EOS 5D Mark II
from あみえり

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

タグ

(152)
(97)
(13)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧