<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黒伊佐錦

今日は鹿児島出身の職場の後輩に頼んでおいた
黒伊佐錦が手元に届いたのである (^.^)

この焼酎は
”黒麹仕込みの芋焼酎25度。キレがあり、太いコクもしっかりと感じ味わえる焼酎”
との事。。
さて、今宵は何を肴にこの酒を楽しむか (⌒‐⌒)


c0040891_18503461.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-30 18:51 |

夢吟坊

さて、ホントは家の近くにあるカフェでランチを食べようと思い自転車で出掛けたのだが…
残念な事に臨時休業。。(T~T)

家に帰るのもなんだし、三宿にある夢吟坊うどんを食べる事にした (^・^)
今回はお昼に行ったので夢塩かきあげランチセットを注文 (^^)/

ここのうどんは、関西のうどんつゆのように色は薄く鶏ガラのスープも入っている合わせだし。
鰹と昆布のおつゆと違ってコクがある感じかなぁ~
そして、掻き揚げはゴボウとエビなのだがゴボウはチップスのように薄くスライスされた物が天ぷらに、これがサクサク、パリパリ
なんとも言えず美味しいのである (^u^)

ランチセットにはうどんと掻き揚げの天ぷら、それとかやくご飯が付いて
かなりのボリューム (・・;)
いやぁ~満足・満足♪


c0040891_2411565.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-26 12:21 |

慰安会

今日はウチの職場の慰安会で中華を食べに行きましたぁ〜(^-^)

いっぱい食べました(^u^)
それも普段ではなかなか食べないような
伊勢エビのエビチリ 北京ダック フカヒレの姿煮 
どれも美味しかったです 満足・満足(*^^*)


c0040891_1113836.jpg

そして二次会はいつもお決まりのカラオケへ…♪
[PR]
by morimoriski | 2006-11-24 19:05 |

きりたんぽ

今晩は秋田名物きりたんぽ鍋を食べました (^。^)
ウチは母親が秋田なので子供の頃から鍋と言えばきりたんぽが多かったかな。。

いやぁ〜久々に食べたけれど美味しかった (∩.∩)
きりたんぽはお米を潰したものを杉の木の棒に巻き付け表面に焼き色が付いた物
今回は秋田から送って来た物です♪
お肉は当然比内地鶏、これがとってもしっかりしたお肉で味も最高 (>。<)
出汁も良いのが出ます!
そして忘れてはいけないセリ、シャキシャキした歯ごたえと独特の香りがたまりません。

いやぁ〜満足・満足  v(=∩_∩=)v


c0040891_21594375.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-21 21:59 |

鯛飯

今日は美味しそうなが手に入ったので鯛飯に挑戦してみました(^。^)
と、言っても作ったのはみかんさんですが (^O^;

塩を振った鯛を焼き土鍋に研いだ米、調味料、刻んだ生姜を入れ炊いてみた。
炊きあがったら骨を外し身をほぐて出来上がり♪
初めて作ったのだがこれがメチャクチャ美味しかった (>_<)


c0040891_23111086.jpg

玄関の花を買おうとお出掛け
花屋はクリスマスムード、ポインセチアなどが並んでいた (・o・)
なので、ちょっと早いかも知れないが家の玄関の花もクリスマス仕様に
そして少しだけ飾り付けもしてみた (∩.∩)


c0040891_23164921.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-19 23:16 | diary

DIY

今日は家の風呂場を補修をしてみました。

一人でやるのも大変なのでウチの職場の仲間に来てもらっての作業 \(__ )
と、言ってもコーキングをするだけなのだけれどね (^o^;
作業はいつも職場でやっている事なので慣れたもの
なかなかキレイに仕上がったと満足 (^v^)
その他にもいろいろ手伝ってもらいました!

年末の大掃除にはまだ早いけれど
大きな仕事は今のウチから少しずつやっておこうかなぁ~

そして、お礼と言ってはなんですが
夜は友達の奥さんも招待して我が家でお食事 (^u^)
今季初の静岡おでんの登場!
美味かった♪

お疲れ様でした d(^_^o)


c0040891_12474121.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-14 12:44 | diary

三軒茶屋

久し振りに三軒茶屋へ行ってみた (^.^)
ここの街は都心に近いにもかかわらず
商店街があったりと情緒がある、なんとも言えない良い感じである。
そんな物の1つが特選映画封切場であろう
看板の文字は右から書いてあるし
一昔前の映画館と言った雰囲気 (・。・)
でも、まだ入った事はないのね…σ(^◇^;)


c0040891_12555890.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-10 12:49 | diary

静岡3日目

今日は昼間から大道芸を見に行きました (^.^)
街のあちこちで行われているので大変!


c0040891_4462512.jpg

そして今回初めて来て気が付いた事が (・o・)
ショーが始まると、その周りは人でいっぱいです。
当然あとから来た人は後ろから覗く事になるのですが何やら潜望鏡の様な物を持っている人が…
どうやら会場のどこかで手に入れる事が出来るようなのだ!
それと目立ったのが脚立
2尺・3尺・4尺…みんな自前の脚立を用意して来ているのだ (・・)
たぶん、この3日間は日本で1番脚立を持ち歩く人が多い街だったろう。。

いやぁ~楽しかったですぅ (^・^)
来年も行ってみたいと思ってしまった♪


c0040891_4562737.jpg

そして帰りは御殿場プレミアムアウトレットでお買い物をしてきました(∩.∩)
こちらも、かなり賑わっていた (^◇^;


c0040891_5104973.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-05 12:45 | diary

静岡2日目

今日は車を走らせて紅葉を見に行く事になりました(^_^)

まだ少し早かったかな σ(^◇^;)
でも、上の方へ登って行くと葉っぱが赤や黄色に色づいていました!
来週あたりから見頃になるのかなぁ〜。。


c0040891_15541325.jpg

そして帰りには山の麓でお食事です。
お蕎麦おでんを食べました (^u^)
お蕎麦は手打ちで腰があって喉越しも最高♪
そして、おでんは今流行!?のしぞおかおでん(静岡おでん)
1串どれでも80円、東京のおでんからすると串に刺さっているのは不思議に思える。
いやぁ〜ウマかった (∩.∩)


c0040891_161043.jpg

帰って来てから今夜も大道芸ワールドカップ in 静岡 2006を見に行きました w(^♂^)w
夕方なのに結構な人出だ!
昨日は駿府公園の中で見ていたので今日は街の方へ行ってみた。
やっぱり面白い♪
明日は明るい時に来てみよう (o^v^o)


c0040891_167434.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-04 15:49 | diary

静岡

この連休は静岡へ遊びに行く事にしました (^-^)

仕事が終わってからのんびりの出発!
案の定…渋滞にハマってしまいました…(=_=;)
お昼も過ぎ静岡へ行く前にチョット寄り道をする事に
由比漁港へ行って桜えびを買い
お昼もそこで済ませる作戦♪


c0040891_19171764.jpg

着いた時間が遅く人は少なかったかな…
そして生の桜えび釜揚げの桜えびをゲット
その後、漁港の脇でやっているお店で桜えびの掻き揚げ丼を食べました(^u^)
美味しかった〜♪


c0040891_19232198.jpg

お腹もいっぱい(^・^)
そして夕方から楽しみにしていた大道芸ワールドカップ in 静岡 2006を見に行きました!
時間も無かったので今日はゆっくり見る事が出来なかったけれど
いやぁ〜楽しいですぅ〜(*^^*)
なにより会場が広い!全部見るのはかなり大変かも(;^_^A
明日も見に行かなければ o(^-^)o


c0040891_19294424.jpg

[PR]
by morimoriski | 2006-11-03 10:12 | diary


僕自身のスキーに対する熱い思いを…


by morimoriski

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
diary
石打丸山
レース
SKI
テクニック
動画
アルバム

お気に入り♪

最新のトラックバック

貸しベビー用品レンタル情報
from 貸しベビー用品レンタル情報
辻希美 ベビー服
from 辻希美 ベビー服
総会
from H.S.C.れんらくちょう
プチ総会
from K-MAN Grand Prix
EOS 5D Mark II
from あみえり

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

タグ

(152)
(97)
(13)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧