<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2日目



c0040891_18501035.jpg
今日も良い天気です (∩.∩)
と、言う訳で本日も山菜採りに行く事にしました!


c0040891_18525724.jpg
今日は沢の近くに行きます。


c0040891_1854173.jpg

みかんさんは相変わらず長靴を履いて気合い十分です d(o^v^o)b
この場所はコゴミが採れる所なのですが
もう遅いのかなぁ〜と心配です…(^^;
でも、なかなか良い物をいっぱい採る事が出来ました (^^)V


c0040891_1905199.jpg

夕方、種○さん家に戻り太郎くんとお散歩♪


c0040891_1952819.jpg

その後もみかんさんは裏の田んぼの畦でセリを採っていました (^o^;


c0040891_196340.jpg

帰りには美味しいご飯もご馳走になってお腹もいっぱい (*^^*)
山菜料理、美味しかったです♪
ありがとうございました  <(_ _)><(_ _)>

また来年も山菜採りに来なくちゃ (o^-')b
[PR]
by morimoriski | 2007-04-30 14:59 | 石打丸山

1日目



c0040891_028680.jpg
今回は新潟へ遊びに行って来ました (^.^)
見頃は過ぎてしまった様ですがまだが咲いていました♪
仕事が終わってから行ったので向こうに着いたのは昼過ぎ
何をしようかと思いながら運転をしていたのですが…
どうやら丸山に淳○ファミリーが上がっているらしいのでそのまま車で行く事に。。


c0040891_0325155.jpg

ちょうど山菜を採りに来ていたみたい!
でも今年は早かったみたいですねぇ〜(>_<)
いつもならフキノトウが採れたりするのに全然みあたりません。。
とは言え、山菜採りへ \(^O^)/


c0040891_0384732.jpg

みかんさんは相変わらず山菜採りへ行くと張り切っています ( ノ ̄∇ ̄)ノ
そしてゼンマイをゲットして満足♪


c0040891_0405666.jpg

そして今回の収穫♪
実はほとんど淳○さんのお母さんかな σ(^◇^;)
なんと木の芽を全部頂いてしまいました♪
お礼と言ってはなんですが、少しだけ採れたゼンマイをあげました。
ありがとうございます _(_^_)_


c0040891_048944.jpg

夜は種○さん家でいつも通り乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
[PR]
by morimoriski | 2007-04-29 15:27 | 石打丸山

明日から

明日からチョット新潟まで遊びに行って来ます (∩.∩)
特に何をするか決めてないんですよねぇ~。。

まぁ、明日になってから考えよう…
[PR]
by morimoriski | 2007-04-28 23:19 | 石打丸山

仕事

今回は仕事に関係する物を被写体として撮ってみました。
周りを見たら、なんか面白い物があるかも。。と思い
とりあえず撮りたい物を撮りたいように…(^^;


c0040891_2311143.jpg



c0040891_23112599.jpg



c0040891_23115967.jpg



c0040891_23123540.jpg



c0040891_23125987.jpg


個人的には男っぽくて好きなんですが。。
[PR]
by morimoriski | 2007-04-28 16:05 | diary

チューリップ

今、球根で植えておいたチューリップがちょうど見頃となりました (^-^)
なので、さっそく部屋の中に生けてあります♪
まぁ〜オレがやった訳ではないが…(^.^ ;
色もキレイだし存在感があって改めてチューリップが好きになりました (^^)


c0040891_1844283.jpg

そして、この花は何?
名前は忘れたけれど庭に咲いている花です。
生けてある器は茶碗、下に敷いてあるのはコースター。
なかなか面白い (∩.∩)


c0040891_18465916.jpg

[PR]
by morimoriski | 2007-04-27 17:25 | diary

センサーライト

今日は休みだったので前々から気になっていたライトを直す事に!



c0040891_19243828.jpg
このライト、庭に付いているのだが
今思えば買う時にもっと考えて買えば良かったと思った…(>_<)
と、言うのは
プラグをコンセントに差し込んで使うのは当たり前…
当然ライトはセンサーに反応して点灯!
問題は、ON/OFFのスイッチが無いオマケに
ライトを任意で点灯状態にするにはプラグの抜き差しを
2回やらなければならない…(+_;)
昼間、庭へ出るとカチッ!    意味が無い。。
暗くなってから何かをしようと出て抜き差しが面倒でライトが消える度に
腕をバタバタ (・_・、)"


c0040891_19333992.jpg
何かと不便なライトなので自分でスイッチを付ける事にしました (^.^)
付けるスイッチは屋外になるので防水型のこのスイッチ!


c0040891_19353181.jpg
ライトのケーブルをスイッチを取り付けたい位置に合わせて切断
そしてスイッチを夾んで接続(電源側・負荷側両方)


c0040891_19403562.jpg
壁にスイッチを取り付けて
完成!
実際に使ってみたが、かなり便利になった♪
大満足 (n_n)v
[PR]
by morimoriski | 2007-04-26 16:23 | diary

渋谷

渋谷までちょっと用事ができた。
せっかく行くのならと思いカメラ持って行く事に…


c0040891_6413487.jpg

用事も済ませて少し渋谷の街を歩いて思ったのだが
カメラを持って写真を撮っている人が多いのにビックリ ( ゜o゜)
最近、首からカメラをぶら下げている人が多いとは思っていたが
自分もカメラを持っているせいかよく目に付く。。
それも渋谷らしい所ではとくに…(^.^ ;


c0040891_6484583.jpg



c0040891_6491276.jpg



c0040891_6493821.jpg

街の風景をそのまま撮っても面白くないなぁ。。
ただの観光写真みたいだ (,。.)
たぶん少し加工すれば面白くなるような気がする (^^)
[PR]
by morimoriski | 2007-04-24 17:38 | diary

結婚式

実は週末にオレの妹の結婚式がありました!
式が決まってからはいろいろと忙しかったみたい (@。@;)
自分たちの時もそんなだったなぁ〜と思い出していました。。


c0040891_0201331.jpg

オレが言うのもなんだけど、良い式になったと思います (^^)
これからいろいろと大変な事もあるだろうけれども
二人で頑張って欲しいものだ!


c0040891_023349.jpg

[PR]
by morimoriski | 2007-04-21 11:15 | diary

夜景

せっかくカメラも買ったし
ウチの職場からの夜景がとてもキレイなので撮ってみる事にしました (^^)
ちゃんと夜景を撮影した事なんてないので上手く撮れるか心配だったけれども
初めてにしては上出来なんじゃないの (o^-')b


c0040891_2332830.jpg



c0040891_2335410.jpg



c0040891_2341081.jpg

レインボーブリッジ方面


c0040891_2342581.jpg

お台場方面
[PR]
by morimoriski | 2007-04-19 21:36 | diary

photo

先日…ついに買ってしまいました (^^)



c0040891_5254055.jpg

前から欲しかったんですよねぇ~♪
一眼レフデジタルカメラ
さっそく撮影してみました (∩.∩)
とりあえず、身近な物ばかり
家の玄関に置いてある花や近所のなんかです。


カメラ素人、まだまだ思い通りに撮る事は出来ないけれど面白い!
カメラを買ってから普段と違って物を見るようになっている自分にも気が付いた。
同じ景色なのに違う物のように見えて毎日が面白い♪
これからどんどん撮りまくるぞぉ~\(^^@)/



今回はスライドショーで。。



【my photo album】
[PR]
by morimoriski | 2007-04-12 14:22 | diary


僕自身のスキーに対する熱い思いを…


by morimoriski

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

カテゴリ

全体
diary
石打丸山
レース
SKI
テクニック
動画
アルバム

お気に入り♪

最新のトラックバック

貸しベビー用品レンタル情報
from 貸しベビー用品レンタル情報
辻希美 ベビー服
from 辻希美 ベビー服
総会
from H.S.C.れんらくちょう
プチ総会
from K-MAN Grand Prix
EOS 5D Mark II
from あみえり

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

タグ

(152)
(97)
(13)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧