<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わけぎ



c0040891_14582272.jpg

この前、庭へ植えておいたわけぎが芽を出してきた♪
薬味になる野菜は庭へ植えておくと便利なのだ!

さて、雨がパラパラ降ってきたけれど
ジムへでも行って来ようかなぁ〜。。
[PR]
by morimoriski | 2007-08-31 15:04 | diary

トレーニング

今日もジムへ行ってみた!
たまにはジムネタでも♪

今日は下半身を中心にトレーニングをしてみました。

スクワット、レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、アダクター、アブダクターなどいろいろ…
今回は軽い負荷から初めて徐々に限界まで負荷を増やし
そこから少しづつ軽くして行くやり方。

例えばレッグプレス
バー自体の重さ35kg、そこへ20kgのウエイトを左右に1枚づつ増やして行く。

最初はウエイト4枚から
20kg×4+35kg 10回 からスタート

20kg×6+35kg 10回

20kg×8+35kg 10回

20kg×10+35kg 10回

結構キツイのでここは15kgを2枚にしてしまた。。
20kg×10+15kg×2+35kg 10回

ここからはウエイトを順番を逆にして軽くして行く。
最初のウエイトも終わる時にはメチャクチャキツイのだ…。。

でも、このやり方は時間が掛かるんだよねぇ〜


腹筋、背筋、上半身(軽く)もやって終了…
こっちは簡単に済ませてしまった。
[PR]
by morimoriski | 2007-08-28 17:09 | diary

椅子

最近、こんな丸椅子を買ってみました。
座る為に買ったのではなく、花を飾る為にね♪
こんなのが欲しかったけれど、なかなか気に入った物に出会えなくて…
やっと出会う事ができました!


c0040891_19563691.jpg

[PR]
by morimoriski | 2007-08-24 19:57 | diary

夕焼け

ジムに行って家へ帰ってきてパソコンを見ていた
なにげなく窓に目をやると真っ赤になっていた。。


c0040891_1847123.jpg



c0040891_18471571.jpg

夕焼けが綺麗だ!
それにしても東京の空には電線が多いなぁ。。
[PR]
by morimoriski | 2007-08-23 18:50 | diary

駒沢公園

今日は日が傾き始めた頃に
なんとなく自転車を漕いで駒沢公園へ行ってみた。。


c0040891_17583896.jpg



c0040891_17585692.jpg



c0040891_17591795.jpg



c0040891_17593834.jpg

プールで泳いでいる人…サッカーをしている人達…思い思いに過ごしている。。
何か大会でもあったのか?
学生もいたなぁ。。


c0040891_1814229.jpg

この公園は子供の頃、よく連れて来られた記憶がある。
ブタが置いてあるからブタ公園と呼んでいた。
それが正しいのかは知らないが…


c0040891_1835482.jpg

公園の中ではセミの大合唱。。
[PR]
by morimoriski | 2007-08-22 18:06 | diary

浅草〜浜離宮

今日は天気も良いので親を連れて東京散歩へ出掛けました。

最初に行ったのは浅草です。
結構な人でしたぁ〜 ε=( ̄。 ̄;A


c0040891_015514.jpg



c0040891_065419.jpg



c0040891_071626.jpg

浅草寺でお参りを済ませた後はお昼ご飯♪


c0040891_0132013.jpg

今回行ったのは翁そば
なんとも雰囲気のあるお店の扉を開けると中からは
お出汁とお蕎麦屋さん独特の甘い香りがする。
今回注文したのはカレー南蛮そばたぬきそば
その値段に驚き!カレー南蛮は500円、たぬきは400円!
蕎麦は太くお出汁も効いて美味しいの一言 ( ̄+▽ ̄)
また食べたいのだ。。

お腹も一杯になり、浅草からは水上バスで移動。


c0040891_0241276.jpg

暑かったのでビールを頂きました。
これが美味しかった♪
普段と違う景色がとても新鮮!

そして着いた場所浜離宮恩賜庭園


c0040891_0305898.jpg



c0040891_0311535.jpg



c0040891_0313650.jpg



c0040891_031596.jpg

とても都内とは思えない所、水辺と言う事もあり涼しいのである。
木陰に入りのんびりしてしまった。。

そこから歩いて汐留へ…


c0040891_035866.jpg

あっ!矢部だ…

今日は良く歩いたなぁ〜。。
[PR]
by morimoriski | 2007-08-14 11:45 | diary

運転免許更新

今日は休みだったので運転免許の更新に行って来た!

優良ドライバーなので指定警察署へ(^▽^)
手続きをして写真を撮ってビデオを観て…でもいつもと違うのは暗証番号!
そうです!IC免許になりましたぁ〜ヾ(●´▽`●)ノ
なんだか嬉しい♪

でも…なんで免許の写真って上手く撮れないんだろう。。(ノДヽ)
[PR]
by morimoriski | 2007-08-10 11:22 | diary

skype

ウチのMacにskypeを入れてみた!

このiMacにはカメラ、マイク、スピーカーが初めから付いていたのですぐに使う事が出来る (^∇^)
そして、はじめてカメラを使って会話をしたのだが
面白かった!
妙にテンション上がっているし…Ψ(`∀´)Ψ

会議通話で3人同時に話も出来たしskypeってスゲェ〜かも (>□<)
[PR]
by morimoriski | 2007-08-09 23:21 | diary

翌日

いやぁ〜飲みました ( ̄▽ ̄;
で、今朝は朝寝坊…

でも、午後からは残ったお酒を飲みながら庭でバーベキュー(*⌒ー⌒*)
が旨かった♪


c0040891_18325498.jpg



c0040891_18332130.jpg
なんでお前は顔がビショビショなんだ?
○○過ぎたんじゃないかぁ〜( ̄ー ̄)


c0040891_18344628.jpg


今回も一眼レフを持って行ったのだが
キッズ達はカメラにかなり興味があるらしく自由に撮影させてみた!
一部を紹介しましょう。
テーマは『夏』です。
なかなか良い写真が撮れているじゃない!


c0040891_18384131.jpg



c0040891_1838537.jpg



c0040891_1839782.jpg


今年もお泊まりで楽しませてもらいました♪
いやぁ〜ホント楽しかったです (*⌒0⌒)/

また来年もやりましょう!
[PR]
by morimoriski | 2007-08-05 12:27 | diary

恒例

ちょっと遅くなったけれど…

週末は恒例?となっている
真夏の打ち上げ(^−^*)が行われたので遊びに行って来た!


c0040891_1752431.jpg

去年同様サーバーも用意されている♪
オマケに今年のはビール焼酎が出るではありませんか!


c0040891_1802461.jpg
日が沈む頃になると、人も集まり盛り上がってまいりました ヽ( ̄∀ ̄)ノ


c0040891_1822067.jpg



c0040891_183715.jpg
あっ…サーバーの前でなんだか嬉しそう ( ̄ー ̄)

今回もいろいろ準備ありがとうございます。
カレー美味しかったです !


c0040891_1895928.jpg



c0040891_1810594.jpg
あっ!


c0040891_187667.jpg

おぉ〜これは凄い !
ちょっとオレも練習して覚えたいかも。。


c0040891_18132176.jpg
お酒も入り良い感じになってきました…(≧◇≦)ノ▽ 


c0040891_1815468.jpg

で…なんで脱いで叩き合っているの??
それも嬉しそうだし。。( ̄- ̄;)


c0040891_1817452.jpg

あぁ〜やっぱり…( ̄人 ̄)
[PR]
by morimoriski | 2007-08-04 17:50 | diary


僕自身のスキーに対する熱い思いを…


by morimoriski

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
diary
石打丸山
レース
SKI
テクニック
動画
アルバム

お気に入り♪

最新のトラックバック

貸しベビー用品レンタル情報
from 貸しベビー用品レンタル情報
辻希美 ベビー服
from 辻希美 ベビー服
総会
from H.S.C.れんらくちょう
プチ総会
from K-MAN Grand Prix
EOS 5D Mark II
from あみえり

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

タグ

(152)
(97)
(13)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧