タグ:canon EOS Kiss X ( 152 ) タグの人気記事

お祭り

うちの近所でお祭りがありました

息子がお祭りに行くのは初めて、歩けるようになったし

少しは楽しめるかな?


c0040891_21263923.jpg



c0040891_21265885.jpg


ちょうど着いた頃にぞくぞくと神輿が来ました!

掛け声と共に神輿が揺れる、それを息子も見てリズムを刻んでいるみたい

血が騒ぐのだろうか。。


c0040891_21294279.jpg



c0040891_213034.jpg


屋台もいっぱい出ています。

息子が気になったのはコレらしい



c0040891_21322912.jpg


ママに手伝ってもらいゲット!

それを手に持ち周りに自慢をしています。かなり満足そうです♪



c0040891_2136796.jpg


帰り道、神輿を見つけると



c0040891_21391978.jpg


かなり気に入った様子、来週も違う所でお祭りがあるから行ってみようかなぁ〜



c0040891_2141754.jpg



c0040891_21412251.jpg


でも、さすがに疲れたようで居眠り。。



c0040891_2146439.jpg

[PR]
by morimoriski | 2009-09-20 14:24 | diary

誕生日

今日は息子の1歳の誕生日。

バースデイケーキを買ってお祝いをしました♪



c0040891_144050.jpg



1年はあっという間に過ぎてしまいました。
何もかもが初めての事ばかりで大変だったけれど成長をみるのが楽しい毎日
生まれた頃からの写真をなんとなく見て改めて大きくなったなぁ〜なんて思いました。
嬉しいけどちょっと寂しいような…

そんな息子へのプレゼントは振り子時計
これはママの実家に同じ物があり魚が口をパクパクするのを見ては喜んでいたので
我が家にも置いてみました。
箱から出すと自分も口をパクパクさせながら指差し大喜びでした♪



c0040891_1133597.jpg

[PR]
by morimoriski | 2009-09-16 17:56 | diary

2日目

長野2日目の朝はこんな感じで

目の前に見える乗鞍にはまだ雪が残っています!
(白いのがわかるかな?)



c0040891_12621.jpg



c0040891_127530.jpg


朝からのんびり温泉に入り朝食の前にちょっとお散歩♪

コスモスがきれいに咲いていました。


c0040891_1312466.jpg



c0040891_1314657.jpg


今日は乗鞍高原へ行き、その後きのう見る事が出来なかった美術館へ行ったりと

なかなかのハードスケジュールとなってしまったけれど

自然の中にいるとなんか癒やされますねぇ〜〜空気も美味しいし♪



c0040891_1342443.jpg



c0040891_13455100.jpg



c0040891_1351725.jpg


これはベンチの隙間にあった苔、なんだか可愛い♪


c0040891_1363648.jpg


息子も芝生の上でご機嫌です♪

そして、この日から靴を履いてちゃんと歩けるようになりました!


c0040891_1385756.jpg

[PR]
by morimoriski | 2009-09-11 13:23 | diary

長野

今回のプチ旅行は長野

目的地は乗鞍です!

最初は松本まで行きお昼を頂きました♪

これ、笹の葉に包まれた餅米の中に鰻が入っています美味!


c0040891_2327171.jpg


その後、安曇野にある大王わさび農場へ行きました。

広大な敷地の中にあるわさび田を見てまわりました

中には水に触れる事が出来る場所もあり息子も足を水に入れて遊ばせてみました。


c0040891_23351323.jpg



c0040891_23374438.jpg


敷地の中には水車小屋があり流れる川の水は透き通ってとても綺麗


c0040891_23413068.jpg



c0040891_23414718.jpg


売店にはワサビソフトクリーム、ワサビコロッケなどなど…

食べました♪ワサビです(笑)  当然ワサビも買ってきました。

農場を出て向いの山に目をやると綺麗だったので1枚。

手前に広がる田んぼの稲穂もほうべをたれていまいました。秋ですねぇ〜〜


c0040891_23473674.jpg


その後は安曇野アートラインへ行き美術館を巡る予定だったのですが

行きたい場所が閉まっており時間も遅くなったので断念…宿へ向かう事に。。

また明日かな。。

途中、去年送って頂いたリンゴ園へまだまだですね!


c0040891_23552340.jpg



c0040891_23554264.jpg


宿に着いた頃には日が傾き標高も1500mあるのでTシャツでは寒いです!

宿は白骨温泉のすぐ近く源泉掛け流しの温泉宿

お湯は白濁し硫黄の匂いがします。

久々の温泉を満喫しました♪


c0040891_032886.jpg

[PR]
by morimoriski | 2009-09-10 23:20 | diary

お掃除

最近はママのする事に興味があるみたい。

今日はお掃除のお手伝い!

でも、何故かオムツ。。



c0040891_0584298.jpg



c0040891_059540.jpg



c0040891_0592161.jpg


明日からちょっと信州方面へプチ旅行
久し振りの旅行なので楽しみ♪
写真もいっぱい撮るぞぉ〜〜!
カメラバッグも準備OK!
[PR]
by morimoriski | 2009-09-09 16:56 | diary

夕焼け…

仕事が終わって家に帰る途中

とってもきれいな夕焼けが見えたので急いで家路に!

家に戻ると息子は眠っていたのでチャンス!と思いきや…

まさに家を出ようとした時に『ワァ〜〜』鳴き声が。。

結局シャッターチャンスは逃してしまったけれど息子を連れて外へ

最近はと色が変わる信号機がお気に入りの様子♪

交差点ではあっちを指さしたり、こっちを指さしたり大忙し(汗)



c0040891_1202598.jpg



c0040891_1204442.jpg

[PR]
by morimoriski | 2009-09-06 18:13 | diary

そこは

最近は自由にどこへでも行く息子

テレビも大好き♪

でも、そこはテーブルの上なんだよねぇ。。




c0040891_0363931.jpg

[PR]
by morimoriski | 2009-09-01 16:34 | diary

積み木

最近は物を積み上げるのがブームのようです。

部屋の中にある物を積んでみたり重ねたり。

やっぱり積み木は楽しいみたいで

ついこの前までは床に置いた積み木で3個目がなかなか出来なかったのに

今ではこんなに!

子供って凄いなぁ〜



c0040891_1344159.jpg




c0040891_1345521.jpg




c0040891_1351264.jpg




c0040891_1352834.jpg

[PR]
by morimoriski | 2009-08-27 15:29 | diary

水族館

水族館の続きです。。


この水族館には大きなサメがいて照明も暗く息子はちょっとビビッていたかな(汗)

間近で見るとかなりの迫力です!




c0040891_113116.jpg




c0040891_1132087.jpg



そして今回のお楽しみはイルカショー

やはり人気があるようで開演1時間前から席取り…

でもその甲斐がありました!

息子よりもカメラを持っている自分がかなり楽しんでいました♪




c0040891_115487.jpg




c0040891_1161647.jpg




c0040891_1164247.jpg




c0040891_117720.jpg


息子もかなり喜んでいた様子♪

ショーが終わると水槽の前まで行き嬉しそうに中を覗き込んでいました。




c0040891_120290.jpg




c0040891_1205246.jpg


久し振りに水族館へ行ったけれど楽しかった〜

被写体にも困らないし(笑)
[PR]
by morimoriski | 2009-08-24 22:10 | diary

水族館

今日は水族館へ行って来ました♪

以前、静岡に居る時に行った時はかなりテンションが上がっていたようだ

一緒に行くのは今回が初めて

さて、どうなるのか楽しみ♪




c0040891_055350.jpg




c0040891_063238.jpg


トンネルの中ではウミガメが頭の上を泳いで行き

色鮮やかな魚を見つけて目を輝かせている

そんな中でもユラユラ動くクラゲも気に入った様子だ。




c0040891_09194.jpg




c0040891_093464.jpg




c0040891_095556.jpg


クマノミは前回もかなり気に入っていたようだ

そしてアザラシにびっくり!



c0040891_01125100.jpg




c0040891_0115163.jpg


さて、今回のメインは…

続きは次回で。。
[PR]
by morimoriski | 2009-08-23 11:01 | diary


僕自身のスキーに対する熱い思いを…


by morimoriski

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

全体
diary
石打丸山
レース
SKI
テクニック
動画
アルバム

お気に入り♪

最新のトラックバック

貸しベビー用品レンタル情報
from 貸しベビー用品レンタル情報
辻希美 ベビー服
from 辻希美 ベビー服
総会
from H.S.C.れんらくちょう
プチ総会
from K-MAN Grand Prix
EOS 5D Mark II
from あみえり

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

タグ

(152)
(97)
(13)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧