人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うかい鳥山



うかい鳥山_c0040891_1382287.jpg

さて、今日は電車に揺られて約1時間…”高尾山口”まで来ました。
今回はみかんさんの職場の仲間と【うかい鳥山】でお食事です (^-^)

久し振りに高尾の方まで来ました。
外はあいにくの雨(雪は降ってない…(・。・; )都心を離れてここまで来ると緑がいっぱい
そして雨が降っているせいもあるとは思うが寒い…同じ東京でもかなり違う (×_×;)

”高尾山口”の駅からは送迎バスにのり到着!


うかい鳥山_c0040891_1393111.jpg

バスを降りてお店に入り、そこからお店の方に案内されて庭を通り食事をする部屋まで行くのだが
その庭がとてもキレイ(^^)
池があり、そこには錦鯉が泳いでいる。
あいにくの雨も庭の木々を濡らし、とても綺麗に見えた。

部屋は離れのような雰囲気で大きな窓からの眺めは最高!



うかい鳥山_c0040891_1385058.jpg



うかい鳥山_c0040891_1391249.jpg

料理の方もとっても美味しかったですよ (^u^)
加茂茄子の田楽はお味噌も甘辛くて美味しいし茄子もウマウマ♪
鮎の塩焼きは頭から美味しく頂きました(^o^)
胡麻豆腐は豆腐がしっかりしていてびっくり!
そしてメインは”地鶏炭火焼”お刺身でも食べる事が出来るお肉を
炭火で焼きます。焼き過ぎは禁物、生でも食らべれるのですから(>_<)
焼けたら最後にタレを付けかるく炙って出来上がり♪
お肉がしっかりしていてムチャクチャ美味しかった!
食事の最後は”麦とろ飯”を食べて〆です。

お腹いっぱい大満足 (*^^*)
ここは”鶏”のコースと”牛”のコースがあるそうです。
今回は鶏を頂いたのですが今度は紅葉がキレイな秋にでも来て牛肉炭火焼のコースでも頂きたいです。
by morimoriski | 2006-05-13 11:07 |


僕自身のスキーに対する熱い思いを…


by morimoriski

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
diary
石打丸山
レース
SKI
テクニック
動画
アルバム

お気に入り♪

最新のトラックバック

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...

タグ

(152)
(97)
(13)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧